月別アーカイブ: 8月 2013

2013年9月・10月分 お城のイベント情報を更新しました。

お城部長です。 なかなか沖縄編のお城部ログが書き終わらない今日このごろですが・・・。 最近、他のお城へも行っておりません・・・。 そうそう、行ったといえば新婚旅行へ行きました。 ヨーロッパですが・・・やはりお城へ行ってし … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

【グルメスポット】お食事処ちゃんや~ – 今帰仁城周辺グルメスポット

前回は備瀬のフクギ並木を紹介しました。 そしてそのフクギ並木の中間点あたりにあるこちらへお邪魔しました。 沖縄の古民家風お食事処「ちゃんや~」さんです。

カテゴリー: お食事処 | コメントをどうぞ

【観光スポット】備瀬のフクギ並木 – 今帰仁城周辺寄り道スポット

さて、美ら海水族館水族館のある本部町ですが、比較的近くにある観光スポットがもうひとつ。 沖縄の昔ながらの風景が感じられるところがあります。 それがこちらのフクギ並木です。

カテゴリー: 観光スポット | コメントをどうぞ

【観光スポット】沖縄美ら海水族館 – 今帰仁城周辺寄り道スポット

さて、沖縄の有名観光スポットといえば美ら海水族館。 今帰仁城はこの水族館に比較的近い位置にあります。 ですので、お城好きでも一緒に訪れておきたい観光ルートです。 車ですと、今帰仁城からは10分程度でたどり着けます。 私達 … 続きを読む

カテゴリー: 観光スポット | コメントをどうぞ

【観光スポット】古宇利島 – 今帰仁城周辺寄り道スポット

自動車での移動ですと、今帰仁城から比較的すぐに行けるスポットがあります。 それは今帰仁城から北東方面へ移動します。 この日は生憎の雨でしたが・・・ 本当は天気が良い日に訪れたい場所でも有ります。

カテゴリー: 観光スポット | コメントをどうぞ