カテゴリー別アーカイブ: 長野県のお城

【登城記】高遠城(日本100名城 No.30) – 其ノ四

さて、高遠城登城記も最後の「其ノ四」です。 其ノ参ではお城跡を散策しましたが、 最後に日本100名城スタンプを押しに行きます。 高遠城内にはもうひとつの出入り口が存在します。 それが法幢院曲輪あたりにあります。

カテゴリー: 長野県のお城 | タグ: , | 1件のコメント

【登城記】高遠城(日本100名城 No.30) – 其ノ参

さて、高遠城も城内の問屋門まで歩いた其ノ弐から、 今回は本丸へと進みます。 こちらが高遠城の本丸跡です。

カテゴリー: 長野県のお城 | タグ: , , | コメントをどうぞ

【登城記】高遠城(日本100名城 No.30) – 其ノ弐

2011年10月9日の高遠城登城記。 其ノ壱では大手門や進徳館を観てきました。 いよいよ今回は高遠城址公園として整備されている敷地内へと入って行きます。

カテゴリー: 長野県のお城 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

【登城記】高遠城(日本100名城 No.30) – 其ノ壱

2011年10月9日、中津川にある苗木城の登城の後に訪れたのが・・・ 長野県は伊那市にある高遠城でした。 中津川から高速を使わずに下道で約3時間。 高遠城内の敷地に入って来ました。 敷地内で最初に目についたのがこちらの門 … 続きを読む

カテゴリー: 長野県のお城 | タグ: , , , | 2件のコメント

日本100名城 No.29 松本城 – 2008.12.13登城

まさか1年で2回も来るとは思いませんでした・・・松本城(笑) おそらく5月の時点で100名城スタンプを始めていたり・・・国宝四城スタンプラリーが無ければ年に二度は無かったと思います。 そんなわけで前回と同じ方向から入ると … 続きを読む

カテゴリー: 長野県のお城 | コメントをどうぞ